解像度が口癖人間/ イシカワ。          

 



2014.05.31 Saturday
- ・ - ・ -

 

 

じょう‐きょう[名](スル)地方で暮らす人が都に行くこと。特に東京へ行くこと。(大辞泉より)

埼玉は都なのか、検索してみた所こんな知恵袋が。「埼玉は都会ですか?」
「四国よりは都会ですよ☆」というなんの救いにもならない回答には質問者も口あんぐりなことうけあい。


この間一緒にいた人にラジオの話をしており、
「宇多丸さんが好きなんです、ライムスターの」と言った所
「へ〜、そうなんですねー」と普通に受け入れられ、なんなく会話が進んでいたのですが。
日ごろライムスターの社会的認知度を測りかねているので
森ガールよりの彼女が知っているとは意外だなーなどと思っていましたが、
直後彼女がgoogleで「ライムスター うたまる」と検索している所を目撃してしまった。
が、あえて触れないでおきました。わからないなら聞いてくれたら熱弁するのに…。
「コイツに色々聞いたらめんどくさいことになる」と直感的に思ったのかもしれない。

あの丘まで競争

2010.05.21 Friday 21:42
memocomments(0)trackbacks(0)

 


2014.05.31 Saturday 21:42
- ・ - ・ -

コメント










この記事のトラックバックURL
http://ishikawa-s.jugem.jp/trackback/36
トラックバック