解像度が口癖人間/ イシカワ。          

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト

2014.05.31 Saturday
- ・ - ・ -

 

 
寝る時は必ず仰向けで寝るのですが、うつ伏せで本読んでて
うっかり寝ちゃった時ってすごい高確率でよだれが出てる。
しかも人の枕によだれ着けちゃった時とかどうしようどうしようってなる。
大概申告できません。この場を借りてごめんなさい。


サザエさん大嫌いなうちの母が、何故かサザエさんにチャンネルを合わせて見ていて
かなり久しぶりにサザエさんを見たのだが壮絶だった。
母の日に母(フネさんですね)に着物を贈ってあげたいということで、
呉服屋に行くカツオとワカメ。色々な着物を見てみるもやはり着物は高額すぎる。
「この店で一番安い着物」を店主に見せてもらい、これにしようかと
値段を聞くと「10万円です」と言われおずおずと帰宅した二人だったが、
サザエに「10万貸して、月500円ずつ返すから」と信じられないことを告げる。
サザエも「ちょ、とりあえず10万何に使うんだよ」みたいになり、
事情を話すと「その心意気は良いと思うけどそんな無茶してもお母さんは喜ばない」と
正論を言い思いとどまらせるが、「でも、お母さんの喜ぶ顔を見たくて…」と食い下がるワカメ。
結局、サザエ、カツオ、ワカメ、そして何故かタラちゃんも「僕もおばあちゃんにプレゼントするですー」と言い放ち参加し
四人それぞれ花束を、もうほんとに普通サイズの色とりどりの、計4つの花束をフネさんに渡す。プレゼントって花束にしたのかーと思い見ていると
サザエが「みんなで摘みに行ってきたのよ」と驚愕の発言。
フネさんが大喜びしているショットで終わった。

すごい・・・あれ、サザエさんてこんなに攻めてたっけ?
10万借してっていうのもすごいし、"おばあちゃん"にプレゼントする日じゃないし(サザエの存在があるのに)、しかも花束にできるほどの数の花をいい大人が付いていったにも関わらず「摘んできた」って。駄目だろ!お花可哀相!
全ての善意が空回っている感じに震撼した。こんな前衛アニメだったとは…。

エンディングの時に流れてる漫画みたいなのが一番わかりやすくて面白いな、と思いました。

今日のサザエさん

2010.05.09 Sunday 23:47
memocomments(0)trackbacks(0)

 

スポンサーサイト

2014.05.31 Saturday 23:47
- ・ - ・ -

コメント










この記事のトラックバックURL
http://ishikawa-s.jugem.jp/trackback/34
トラックバック