解像度が口癖人間/ イシカワ。          

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト

2014.05.31 Saturday
- ・ - ・ -

 

zine N.I.S vol.1
 
B6サイズ モノクロ/表紙のみ+一色 8頁

フリーペーパーN.I.Sのzine版。表紙はそう、
このサイト用に作った素材を使い回しているよ!あ、よくいえばリンクさせているよ!
中身は、フリーペーパーの方よりも気持ち俗っぽいことをだらだらと書いています。
誌内でも書いてるんですがヒメグマっていうポケモンが本当に可愛い。
普段のフリーペーパーよりも大ボリュームで最下層の人間(私)を垣間見れるので、
お見かけした際は是非。

【Books】zine N.I.S vol.1

2010.03.23 Tuesday 03:22
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

フリーペーパー「N.I.S」第二号
 
B6サイズ モノクロ1色/表紙のみ+一色 2見開き

前号からひと月立ちまして第二号の発行です。
前回より一つのことをどっぷり語っている、かといって深いかというとそうでもない号。
前回とサイズも紙も打って変って、
しかも縦書きなので右綴じに変わっているという、奥付以外の全てが前と無関係。
この間話した天野さんの話を聞いて三段組み、12級で組もうと露骨に形から入る。
しかも結果12級じゃないです。

【Paper】N.I.S vol.2

2010.03.23 Tuesday 03:09
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

フリーペーパー「N.I.S」第一号
A5変形サイズ モノクロ1色/表紙のみ+一色 2見開き

2月の学内展に向けて、個人で制作・配布したフリーペーパー「N.I.S」。
完全に個人的なことをだらだら語っているフリーペーパー。
今後も発行していこうと思っていますので、お見かけした方は是非。

ちなみに誌内で言っている動画は
でもこっちの動画の方がサングラスの人が格段におもしろい



【Paper】N.I.S vol.1

2010.03.13 Saturday 17:46
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

TRooooori
A5変形サイズ フルカラー 50頁

一般的に流通しにくい判型の本を作ることをテーマにおき、
小口が有機的に徐々に変化していく判型を作り出しました。


「とろ〜り」を形のキーワードにし、本の内容もものがとろけていく写真集になっています。
ソフトクリームやキャンディ、ロウソク、などが溶けていく様子を写真に収めていく作業はおもしろくも、なかなか変化がわかりづらかったりと試行錯誤しました。

【Books】TRooooori

2010.03.13 Saturday 17:17
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

Paper Folding
A5サイズ 各頁3色刷り 32頁

(作品写真準備中)
紙の折りを研究した本です。
10種類の紙の折り方の図面と、10種類の紙と10種類の色合わせをのサンプルになっています。
図面頁の後には実際に折ったサンプルも収録しています。

【Books】Paper Folding

2010.03.13 Saturday 16:58
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

2009年度多摩美術大学デザイン科3年生修了作品集
B6変形サイズ フルカラー 112頁

3年生有志6人で制作した、デザイン科の3年生の作品を収録した図録です。
限られた予算の中で、どういった部分にお金をかけるか。
図録そのものにどのようにモノとしての魅力を持たせるか。
100人以上の作品が掲載される本を、どのような姿で一つにまとめるか。

本文罫線やロゴを手描きにする、生徒から集めた落書きをまとめてひとつのグラフィックにする、風合いのある少し荒い紙を使用する等のアイディアを盛り込み、
手作業の魅力を引き出すことをコンセプトに制作しました。



フルカラーの100P超え、製版・大部数の印刷、箔押しもあまり経験できないのでとても勉強になりました。
印刷:(株)光邦

【Books】デザイン科3年生修了作品集

2010.03.13 Saturday 14:07
WORKScomments(0)trackbacks(0)

 

Passion
A5変形サイズ フルカラー 28頁

キリスト受難伝(受難=passion)をモチーフにした本。
キリストが蘇るまでの話を1見開き1エピソードずつ、名画と供に紹介しています。

本文の色がの色が裏切りの黄、血の赤、死の黒へと徐々に変化していきます。
本の小口が数ミリずつずれていき、閉じている状態の時はグラデーションとして見えるようになっています。



どうでもいい話なのですが、美術史の勉強のまとめとして作ったもので
私は特にキリスト教徒ではありません。

【Books】Passion

2010.02.23 Tuesday 22:01
WORKScomments(0)trackbacks(0)